2012年12月28日金曜日

連載シリーズ「ほんやマ.のほん」第35回

翌日、高円寺の鵜野さんと上高地へ。生憎な雨で
明神池のそばの宿で一泊。その時出会った2人の
女の子から、こんな便りが届きました。

こんにちは、私達は無事旅をつづけています。
「ほんやマ.のほん」今、見てます。
高山から富山までの汽車の中で。
友達は、夜更かし?のためか寝てます。
中を読んでみて楽しくてなんだかホノボノとしてきます。
私にはどんな事かよくわかりませんが、とても楽しそうですね。
私も、子供の頃(中学位かな)近所の貸本屋さんで本を、
借りて読んでいた事があります。(そのためか今でも、
マンガ・小説大好きです。)本の大好きな一人として、
楽しい「ほんやマ.のほん」、どうもありがとう。
”追伸”設楽かおるさんの”なかよしの木”とっても、いいと思います。
4つのくだものが1つの木になれたら、いいのに‥‥と
本当に考えてしまいます。そんな木がたくさんふえたら、
とっても毎日が楽しいだろうって‥‥。 9/30金沢にて
  







第34回に戻る第36回につづく

ようこそ!街のふるほんや『本のある暮らし』へ Part.36

令和6年( 2024年)新年明けましておめでとうございます。 街のふるほんや 本のある暮らし は 1月5日より営業開始いたします。 本年もよろしくお願いいたします。 本の寿命を考えたことがありますか? 大切に読めば、何年でも読めます。 本の中身も、何年経っても古びない、 流行に左...