買取のご案内


当店の買取の流れは次のようになります。
ご自宅まで、無料で佐川急便がお引き取りに伺います。
下記手順によりお願いいたします。

1.売りたい本が決まりましたら、
本のある暮らしへメール送信してください。
当店よりお客様のアドレスへ確認メールを送信いたしますので
必要事項をご記入の上ご返信ください。
(携帯等の方は着信拒否設定等、お気をつけください)
本のある暮らし買取担当者から、了解の返信メールがありましたら、

2.ダンボール箱をご用意いただき
「お売りいただく商品」をお入れください。

3.お客様から佐川急便にご連絡ください。
当店からのメールにお客様の担当営業所の電話番号を記載しております。
着払いの旨を伝えていただき、
下記の住所まで荷物をお送りください。

〒344-0021 
埼玉県春日部市大場1100-4(株)読書人内
本のある暮らし 宛
(送料は弊店にて負担いたします)

お近くの佐川急便のドライバーが
都合の良い時間帯に、集荷に伺います。

(佐川急便以外の業者に集荷・着払いで発送された場合は
送料をご負担していただく場合がございますのでご注意下さい。)

4.到着次第、作業にあたらせていただきます。
査定結果(金額)は必ず3日以内にご連絡いたします。

5.ご了承いただけますと、
ご指定の口座にお振込みいたします。
査定金額をメールにて通知してから3日後までに
お客様よりご連絡いただけない場合は「ご承諾」
いただいたものとし、査定金額をお振込みいたします。
あらかじめご了承下さい。

※なお、大量の場合はヤマト便をご利用ください。
利用方法はメールにてお知らせいたします。


◎ 返送希望の場合、送料はお客様負担とし
着払いにて返送いたします。


買取時の注意事項】

■お売りいただける商品
本・雑誌・DVD・CDアルバム・ゲーム等
(詳しくは 買取できるもの・買取できないもの をご参照下さい。)
ダンボール箱(縦+横+高さの合計が100cm位で重量は25kg以内)
に上記商品を詰め1箱からお売りいただけます。

■お売りいただける地域
沖縄県及び離島を除く日本全国

■お売りいただける方
18才以上の方(18才未満の方からの買取はいたしません。)

■身分証明書について
1.買取にあたっては、古物営業法の定めにより、ご本人確認をさせていただきます。
2.ご本人確認にあたり、本人確認書類に記載されている住所と申込み住所は、
一致している必要があります。
※ 本人確認書類とは、氏名、生年月日、現住所が記載されており、
有効期限の書類(原本)です。有効な本人確認書類は、以下の通りです。
運転免許証/学生証/保険証/在留カード/パスポートなど
※ 個人番号(マイナンバー)カード、通知カードは本人確認書類として
ご利用いただけません。
本人確認として身分証明書のコピーが必要になりますので、
宅配買取申込書に必要事項をご記入の上、
商品と一緒にダンボール箱に入れてお送りください。

■送料について
お客様から当店へ発送する場合は、佐川急便が集荷にお伺いし、
着払いで発送できますのでお客様のご負担はありません。

ご不明の点等ございましたら、本のある暮らしへメール送信してください。

Copyright (C) 2012-2020
本のある暮らし All Rights Reserved.

ようこそ!街のふるほんや『本のある暮らし』へ Part.23

本の寿命を考えたことがありますか? 大切に読めば、何年でも読めます。 本の中身も、何年経っても古びない、 流行に左右されない本もあります。 「古本リユース」を通じて地球環境を考え、 新しい循環型社会を目指しています、 街のふるほんや「本のある暮らし」が エコロジーラ...